ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

肩こりに効くゆったりエクササイズ

肩こりってしんどいですよね。

 

肩が凝っていると…

・すぐ疲れる。

・目の前のことに集中できない。

・悪化すると、病気になる。

など、深刻な人は本当に大きな悩みだと思います。

僕も、肩こりがひどくて悩んでいました。

 

そこでこの肩こりにを治すエクササイズを

友達に教えてもらいました!!

 

その友達はヒマラヤまで行ってヨガを習得したり、

アンソニーロビンズから、NLPのメソッドを学んだ

超凄腕のコンサルタントで、そんな彼が効果抜群の

メソッドを教えてくれました。

 

 

それは、7つのステップになっています。

 

1、息を5秒吐く、息を5秒吸う。これを5回繰り返す。

2、息を吐きながら頭を右にゆっくり倒す。

3、右手で頭を下に押して、頭は上に反発するように左側の首筋を伸ばす。

4、その状態で5秒息を吸って、吐くを繰り返す。これも5回ほど行う。

5、頭を元に戻して、5秒吸って吐いてを5回繰り返して、左右の違いを感じる。

6、左も同様に行う。

7、頭を元に戻して吸って吐いてを繰り返す。

 

この7ステップで終わった後、息を吸って吐いてをすると、

すごく頭がスッキリして、肩の筋肉が柔らかくなるのがわかりますよ♪

 

このステップを実際に体感してみて、肩こりを治してください。

 

これを読み終わって、このエクササイズをした感想をコメントしてくれた人には、

このメソッドを教えてくれたヒマラヤ帰りの超人を紹介いたします!