ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

食生活の管理をする

ダイエットトレーナー のぶです。

 

今日のテーマは食事の記録をすることです。

ダイエットはまずは食事です!

食事を変えることが一番だと言われています。

また、食生活を変えることでメンタルや
生活全体が変わってくることを体感できます。

私もこの食事の管理をする前は、
メンタルダメダメで、何の気力も湧かず、
仕事から帰ってぼーっとしてたら夜になって、
朝、仕事に行くという生活でした。

はい。完全に鬱でした。笑

そんな生活から脱却して生活を一変させたのは、
この食生活の改善も大きかったと思います。

人は食事からエネルギーを得るので、
ちゃんとした食事を摂ることで、
どんどん元気になって、
・仕事終わりに遊びに行ったり
言語学習にチャレンジしたり
・運動する気力が湧いてきたりしました。

とはいえ、食事管理といっても、
自分で栄養素を調べるのは面倒だと思います。

そこで、食事を記録するアプリとして、
僕は【あすけん】というアプリを使いました。

初めは無料会員だったのですが、
3ヶ月で絶対に痩せると決めて、
有料会員になりました。

これ、有料会員になると、
一食ずつ栄養素を出せるので、
1ヶ月すると食材のカロリーと栄養を覚えて、
記録する必要がなくなります。

結果、、

3ヶ月で15キロ痩せて元を取りました。笑

もともと、600円ですが…笑

これはすごく楽しくて、毎日記録すると、

段々と

グラフをパーフェクトにしたくなるんです笑

結果、野菜中心の生活になってます。笑

野菜チェンジゲーム!

やさチェン!笑

是非、やさチェンゲームお試しください。笑

食事が変わると生活が変わります。

すると、人生も好転していくので、
どうぞお試しください♪

今日も最高の一日をお過ごしください。
       ダイエットトレーナー のぶ