ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

小さな習慣チャレンジ五日目♪

習慣は続かない!

 

そう思い込んでいた僕ですが、

とりあえず三日坊主はすぎることができました。

 

なぜなら、ハードルがめっちゃ低い!!笑

 

とりあえず、やっておこうかなと思ったら、

気づいたらのめり込んでるという流れです。

 

現状、、

腕立て伏せ一回

→超簡単!時間のあるときは20分ぐらいの運動に発展♪

 

6時に目覚ましをセットする。

→セット自体は簡単。でも起きれたのは一回。。これはこれからに期待。

 

英語の本、二行読む

→大体、二ページほど読んでます♪

 

ブログ50文字書く。

→質はまあ、、、ですが、続いています。

 

写経を二行以上行う。

→これも簡単です!二ページぐらい行ってます。

 

まあこんな感じでハードルを下げると、とても取り組みやすいです。

 

引き続きチャレンジしていきます!1