ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

何としても習慣を身に付けたい!!

習慣を身につけるのは本当に難しいです。

 

一番最近では、早起きの習慣を身につけようとしましたが、

 

失敗に終わりました。。。

 

難しい・・ww

 

 

 

しかし、習慣が人生を作っているというのは事実だと思います。

 

良い習慣が積み重なれば、良い人生になるし、悪い習慣が積み重なれば悪い人生になってしまうと思います。

 

どうすれば、良い習慣を取り入れることができるんだよ〜!!!???

 

と最近、猛烈に考えていました。

 

そこで、見つけたのが、

スティーブン・ガイズ著の’小さな習慣’

 

という本。

 

一日腕立て伏せ一回チャレンジというばかバカしいほど小さな習慣から、

 

ジムに週三日通って、毎日30分の運動を習慣化。

 

 

他には一日ブログを50文字書くという小さな習慣が、

 

一日2000文字を書くというとても大きな習慣に変わったという話でした。

 

 

凄まじい・・・・・

 

 

ということで、今日から小さな習慣に挑戦して行きます。

 

僕の小さな習慣は、

 

1.腕立てふせ一回 or サーキットトレーニング。

2.ブログを50文字書くこと。

3.英語の本を二行読むこと。

 

ありえないほど小さな目標ですが、これから挑戦して行きます。