ダイエットトレーナー のぶ

統合失調症になっても挑戦し続けるブログ

統合失調症になっていろんな壁にぶち当たって毎日いろんなことを勉強してそれを血肉化させたことを共有化します。

忙しいかい?facebook乗っ取りを防ぐ2つの方法

僕の友達で3人もfacebookを乗っ取られ、【忙しいかい?】と聞いて、他の人のラインの情報を抜き取ろうとした詐欺にあっています。

こんな風に他人にfacebookを乗っ取られ、勝手に投稿されたり、自分の友達にメッセージを送られるのはとても不快だし、気持ち悪いですよね。

この、facebookを乗っ取られないためのテクニックがあるので紹介します。

1つ目にfacebookのセキュリティを高めることです。
セキュリティを高めることで、乗っ取りを防ぐことができます。

その方法は、二重認証システムを使うことです。

これを使う事で、新しくログインする時にパスワードだけでなく自分の携帯が必要になるので、他人からのログインをブロックすることができます。

2つ目に乗っ取られた後に、facebookのアカウントを復活させる方法です。
乗っ取られたら被害を拡大させないために、facebookを停止させるのですが、facebookの友達が全て消えるのは本当に悲しいですよね。

この方法をつかえばスムーズにfacebookを再開できます。

その方法は、facebookの信頼できる友達を設定するということです。

これら2つの方法は2つとも

その他→設定→アカウント設定→セキュリティ から設定できます。

この2つの方法をつかえば、セキュリティを上げて、いざという時に対応できるので、本当に設定しておくことをお勧めします。