ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

苦難続きのアメリカ生活の中の光

アメリカン・ドリームって格好いいですよね。

 

億万長者になって、世界を変える!

 

そんな人になりたいですよね。

 

そう思って、アメリカに行きました。笑

 

そして、なぜか、農業。笑

 

 

もう、これが大変。

 

アメリカというのは格差社会で、

 

農業というのは仕事のないメキシコ人労働者のやる仕事なので、

 

とてもハードなんです。

 

ひたすら見渡す限りの農地。

 

一列収穫するのに一日を使う生活です。泣

 

f:id:nobunoblog:20170410060753j:plain

でも、そんな日々を明るく太陽みたいだったのが、

 

メキシコ人の友達です。

 

f:id:nobunoblog:20170410060129j:plain

 

本当に格好良かった!

 

それは姿・格好じゃなくて、

 

その気持ち!

 

ハート!

 

想い!が格好良かった。

 

 

俺は、本当にアメリカに感謝してるんだ。

 

こうやって仕事をくれて、

 

犯罪をせず家族に仕送りができて、

 

子供達が元気に暮らせる。

 

本当にありがたい。

 

そんなことを素で言っちゃうんです。

 

最低賃金で、一日16時間働いて、

 

感謝できる。

 

そんな彼らを心から尊敬していました。

 

そして、そんな彼らの陽気さに何度も救われました。

 

彼らの明るさは超ハードワークの中での光でした。

 

本当に彼らに感謝しています。

 

やっぱりどんな中にあっても、

 

人を救うのは、人!

 

Gracias mi amigos ♪

f:id:nobunoblog:20170410061820j:plain