ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

田舎生活そんなに甘くない。

空気が綺麗。

 

人は穏やか。

 

自然がいっぱい。

 

毎日のんびり暮らしたい。

 

そんな理想を求めて、

 

田舎にあこがれる人は多いとおもいます。

 

僕もそんな一人です。

 

 

そして、去年から田舎に移住してきました。

 

そんな僕ですが、

 

なんの経験もなく実力があるはずもなく、

 

期待のみ先行して何もできずに、

 

挫折。メンタル崩壊しました。泣

 

僕には田舎があってるよ。

 

 

のんびりだし、人も優しいし

 

そんな環境の方がいいよ。

 

と言われてきました。

 

都会がどういう状況か深くは知りませんが、

 

田舎だから、楽!な訳ないです!

 

むしろ、給料は安くて、噂はすぐ広まり、

 

人が少ない分、若者への負担は大きいです。

 

 

何がよくて、何が良くないか、

 

人の価値観はそれぞれですが、

 

田舎=楽

 

ではないです!

 

 

ただ、それでも、

 

田舎は空気が綺麗で、

 

水が綺麗でご飯が美味しくて、

 

物価が安いです!

 

楽ではないけど、

 

そんな田舎生活、どうですか?笑

f:id:nobunoblog:20170410055536j:plain