ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

脚やせ、顔痩せ、部分痩せに効くたった一つの方法

今日のテーマは脚やせなど部位ごとに

 

痩せるための方法についてです。

 


足は一度太ると痩せない

 

と思っている人もいるかもしれません。

 


僕がそうでした。

 


子供の時から痩せてるのに、

 

足だけ太かったんです。


で、体重が増えたら、


もう、豚足です。

 


はい。

 

のぶ、なので野ブタと言われました。笑


そんな僕が、3ヶ月のダイエットで

 

ズボンをツーサイズ下げた方法は、、

 


脚リンパマッサージです。

 


ももの内側にリンパがあるので、

 

そこを流すイメージで

 


毎日お風呂で脚マッサージ♪

 


顔痩せには、

 


造顔マッサージ♪

 


お腹痩せには、

 


お腹マッサージ♪

 


マッサージをすると、

 

その部位がどんどん痩せていきます。

 


ズボンのサイズや、

 

写真に写る顔が

 

どんどん変わっていくのが

 

楽しいです♪

 


脚やせマッサージは

 

芸人のペコちゃんが

 

オススメしてた方法で、

 


造顔マッサージは、

 

田中宥久子先生の手法です。

 


今日もぐんぐん痩せてくださいね。

             のぶ