ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

営業の神様 フランク ベトガーに学ぶ、いつでも笑顔でいるたった一つの方法

笑顔の重要性っていろんな本に書かれています。


でも、ずっと笑顔でいるのって

 

すごく難しい

 

ですよね…

 


日々、いろんなことがあります。

 

いろんな嫌なことがあります。


そんな日々を常に笑顔で過ごす。


すごく理想的です。

 

そんな人になるために、

 

フランク ベトガーが行なったこととは、、


笑顔の訓練です!

朝、30分シャワーを浴びながら、

 

大声で笑うんです。


はっはっは!あーはっはっは。

 

ってめっちゃシュールです。笑

 


昼にもこのことを思い出して、

 

自分で笑っちゃいます。

 


ベトガー曰く、

 

やってる途中で

 

とても白々しい気持ち

 

になるけど、

 

この苦行を乗り越えて、

 


常に笑顔で全てのことに接する。

 


と全く別世界が見えてくる。


と言っています。


実際、凄まじい効果がありました。

 

人の心と、体って繋がっているので、


笑顔でいると、心も楽しくなるんです。

 

そうすると、

 

会う人会う人が喜んでくれて、

 

出会うもの全てが輝いて、

 

感謝でいっぱいになるんです。

 


是非、朝30分の笑顔の訓練

 

やって見てください。


笑顔を定着させましょう!

 

今日も最高の1日をお過ごしください。

           のぶ