ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

ひすいこたろう、世界一ふざけた夢の叶え方に学ぶ最速の夢の叶え方

これは、

 

志を同じくする仲間と

 

同じ時間、空間を共有し、

 

お互いの夢を分かち合う

 

ことによってわずか一年で全員が

 

夢を叶えたメソッドです。

 

 

どうやったかというと、


セカフザ会なる飲み会を月一で開いた


だけなんです。

 

 

このメンバーの共通点は

 

「ツイてる人はツイてる

 

  と言っている人である」


という斎藤一人さんの言葉を信じる

 

斎藤一人信者、四人です。

 


ちなみに

 

ヒスイコタロウ→ベストセラー作家

 

菅野 一勢  →1億円プレイヤー

 

柳田 厚志  →出版社の史上最年少部長

 

これらの夢を全員がわずか一年で叶えました。

 

そのセカフザ会で何をやったかというと、、

 

・ザ ドリームノート

 

自分の夢をイラスト付きで生き生きと描く

   

    みんなでお前ならできる。と書き合う。


・「予祝のススメ」(前祝い)

 

夢が叶う前に夢が叶った時のお祝いをする。

 

夢が叶うコツは面白がること。

 

夢は陰鬱な空気を嫌う!


もう、インタビューをしまくる。

 

仲間も自分ももう有名人なので!笑

 


どうやってこんなに成功したんですか?

 

どうやって夢を叶えたんですか?

 

ゴールから、逆算すると、

 

今、何をやるべきかがわかるんです。

 

例)ヒスイコタロウ

 

コピーライター(名言)×心理カウンセラー(セラピー)
=名言セラピー

そのコンテンツがベストセラーになった前祝い

ブログを開設、毎日文章を書き、試行錯誤する。

三つのブログを試す。

メルマガ発行(ファンを作る)

本になる可能性のある賞に応募

ベストセラーになる!

 

履歴は夢を叶える道のりが

 

書かれた地図なんです。

 

で、結局ポジティブじゃないと

 

続けることができないんです。

 

ポジティブな自分になるための

 

最終メソッド「ツイテルマインド」

 

筋トレのようにポジティブマインドも鍛えれば、

 

どんどんポジティブになるんです。

 

練習すれば必ず変わる!

 

ついてない時にツイてるを口癖にする。

 

これ、本当に効果あります。

 

常についてるから、ついてることしかないんですよ。

 

最高についてます!笑


今日っていう1日は今日しかないので、

 

一度きりの1日を本気で楽しみましょう!

 

素晴らしい本。セカフザでした。