ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

世界一ふざけた夢の叶え方 実践編

世界一ふざけた夢の叶え方

宇宙って三つの間でできてるんです。
・時間
・空間
・仲間

これは、
志を同じくする仲間と
同じ時間、空間を共有し、
お互いの夢を分かち合う

ことによって夢を叶えた方法です。

このメンバーの共通点は
「ツイてる人はツイてると言っている人である」
という斎藤一人さんの言葉を信じる
斎藤一人信者、四人です。

ちなみに
ヒスイコタロウ→ベストセラー作家
菅野 一勢  →1億円プレイヤー
柳田 厚志  →出版社の史上最年少部長

これらの夢をわずか一年で叶えました。

早く行きたければ、仲間と行きなさい。
遠くへ行きたければやっぱり仲間と行きなさい。

思考は現実化する。
→ザ ドリームノート
自分の夢をイラスト付きで生き生きと描く
みんなでお前ならできる。と書き合う。

仲間はライバルにもなり、ライバルは自分の基準を上げてくれる。
そして、成功するときは、周りの成功が先に視界に入ってくる。

だから応援し合う!四人で一人。四人力だから頑張れる。

「予祝のススメ」(前祝い)
夢が叶う前に夢が叶った時のお祝いをする。
夢が叶うコツは面白がること。
夢は陰鬱な空気を嫌う!

夢はラストシーンから描いて、そのラストシーンを
先に仲間と祝う。インタビューをしあう。
どうやってこんなに成功したんですか?
どうやって夢を叶えたんですか?


やり方より、あり方
あなたが生き様やライフスタイルに憧れる人がいたら、
あなたがその人のどんなところに惹かれたのかを書き出す。


ロールモデルの履歴こそ宝地図
成功者の事例のリサーチだけは徹底的に真面目にやる。
例)ヒスイコタロウ
コピーライター(名言)×心理カウンセラー(セラピー)
=名言セラピー

そのコンテンツがベストセラーになった前祝い

ブログを開設、毎日文章を書き、試行錯誤する。

三つのブログを試す。

メルマガ発行(ファンを作る)

本になる可能性のある賞に応募

ベストセラーになる!

履歴→夢を叶える最短距離
「まなぶ」とは「まねる」こと


自分のタイプを知る。
自分のフルパワーは自分が本当に望むものに向かう時にしか出ない。
職人タイプ→ものづくり一筋
商人タイプ→ニーズを掴む嗅覚
プロデューサータイプ→職人と商人を結ぶ

目標型→目標に向かう
展開型→状況に合わせる

「お金」か「ライフスタイル」か「テーマ」
【自分の取扱説明書】を作る。


十年後の自分の一日を想像する。
ゴールから逆算して、「夢の設計図を描く」

ゴールをイメージ、ゴールを前祝い、ゴールから逆算
あとは、アクション、アクション、人生は行動あるのみ
人生やるか、するか

得意+ワクワク=最強方程式

最終メソッド「ツイテルマインド」
筋トレのようにポジティブマインドも鍛えれば、
どんどんポジティブになる。
練習すれば必ず変わる!
ついてない時にツイてるを口癖にする。

内なる叡智に繋がる言霊メソッド「まなゆい」
私は〇〇と思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。
受け入れると癒しが起こる。
心の底から自分がどうありたいのか??


今日っていう日は昨日亡くなった人が、
何としてでも行きたかった一日だ!!

後悔のないように生きましょう。

素晴らしい本。セカフザでした。