ダイエットトレーナー のぶ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症になっても挑戦し続けるブログ

統合失調症になっていろんな壁にぶち当たって毎日いろんなことを勉強してそれを血肉化させたことを共有化します。

誰でも痩せる簡単な方法

ダイエットトレーナー のぶです。

今日のテーマは体重を計るということです。

 

ポイントは朝に体重を計るということです。

 

毎朝体重を計ることで、確実に痩せていくことが

わかりモチベーションにもつながります。

 

また、体重の増減で前日の食生活、運動の体重への影響が数値でわかるので、分析がしやすいです。

 

昼や夜に計ると、飲み食いしたものの

重さで1キロ違うこともあるので

正確な体重がわからなくなります。

 

僕はなるべく正確な体重を測りたいので、パンツ一丁で測ってました。笑


マイナス10度の凍る寒さの中でパンツ一丁!
そう!バカなんです!笑

 

毎日、同じパジャマで寝てるので、パジャマの重さを引けばいいのですが、
なんとか、少しでも少ない体重で…と祈るあまり、服を脱ぐという手を使い出したら、
やめられなくなりました。泣

 

大丈夫です!履いてます!笑

 

こういう長期目標を達成する時は、僕はぼんやりと何キロ痩せるまで測り続ける。


って感じでコミットすると、毎日でなくても

なんとなく毎日やれます。笑

 

一日二日できなくても継続し続けること

が力になっていきます。

 

この、朝体重を計るというのは僕がやってきた

ダイエットの中で一番役に立ちました。

 

市の体重を計る会みたいなものがあって、

そこでは体重を計るだけで、

 

平均2キロのダイエット

に成功したという記事がありました。

 

まずは体重を計ること、継続してみてください♪

 

今日も最高の一日をお過ごしください。

              のぶ