ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

ダイエットの極意<痩せると決意する>

おはようございます!のぶです。

今日のテーマは絶対に痩せる
と決意することです。

やると決めたことをやるということは、
どんなことを成功させる為にも重要なこと
ですが、現実には中々難しいことです。

なので、僕がダイエットをする際に
一番初めにやったことは決意を固めた
ことでした。

僕も、中々、決意が決まらず
ウダウダしてました。

その為、どこかで区切りをつけたい思って、

デブ決別式

を行いました。笑

具体的には、鏡の前に立って、
一番太って二重アゴで醜い自分の姿を
写真に撮った時に、

マジか!?これ自分?

と思って、絶対痩せると決意しました。

ビックリしすぎて、妹に確認しました!笑
流石にこれは醜く撮れすぎだよね…?

えっ、そんなもんだよ!??

マジか。。
絶対痩せる!!絶対!!!

でも、その次の日にラーメンを食べました。笑
そんなもんです。

ただしラーメンと体重を記録して、
これはやばいな、と。笑

やばいとわかったことが、一歩前進です。笑

初めは一つのことでいいので、
やると決意して、

毎日、実行してみてください。

その1つが大きな一歩となっていきます。


今日も最高に素晴らしい日をお過ごしください。
          ダイエットトレーナー のぶ