ダイエットトレーナー のぶ

ノブの挑戦ブログ

学ぶことが大好きな僕が、実際にその学びを生活へ当てはめる挑戦をして行くブログです。

2017-04-12から1日間の記事一覧

失敗だらけでも大丈夫

私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。 出典名言集・格言集: 本田宗一郎 本田技研工業(通称:「ホンダ」)の創業者。

僕の中国語学習、3つの方法

中国の人がいっぱいくるし、 中国人の友達も多いから、 中国語を覚えよう!と思って中国語を勉強し始めました。 でも、中国語って英語と違ってすごくハードル高いですよね。 なので、今日は僕が実践した三つの中国語学習法を紹介します。 1、youtubeで中国…

仕事の能率が上がる時間管理術

うわ〜、時間が足りない。 そんな瞬間って多いと思います。 僕もしょっちゅう時間が足りなくて、悩んでます。 例えば、明日までの期限の書類が作り終わらない。 そんなときあなたはどうしますか? ひたすら仕事をし続けると思います。 机に向かってガリガリ…

肩こりに効くゆったりエクササイズ

肩こりってしんどいですよね。 肩が凝っていると… ・すぐ疲れる。 ・目の前のことに集中できない。 ・悪化すると、病気になる。 など、深刻な人は本当に大きな悩みだと思います。 僕も、肩こりがひどくて悩んでいました。 そこでこの肩こりにを治すエクササ…