ダイエットトレーナー のぶ

統合失調症になっても挑戦し続けるブログ

統合失調症になっていろんな壁にぶち当たって毎日いろんなことを勉強してそれを血肉化させたことを共有化します。

成功者がみんな知っている本当にすごい事

僕は成功者は何かすごい事を知ってて それをしてるから成功してるって思ってたのですが、 それは全くの嘘で成功者が成功できたのは当たり前のことを ありえないほどやり続けたから成功するそうです。 何事も、 凡事徹底 これが成功の秘訣のようです。 80歳で…

忙しいかい?facebook乗っ取りを防ぐ2つの方法

僕の友達で3人もfacebookを乗っ取られ、【忙しいかい?】と聞いて、他の人のラインの情報を抜き取ろうとした詐欺にあっています。こんな風に他人にfacebookを乗っ取られ、勝手に投稿されたり、自分の友達にメッセージを送られるのはとても不快だし、気持ち悪…

コピーライティングを極めるたった一つの方法

もし、 それを見たら、みんなが成功してしまう… それを見たら、みんながあなたを好きになる… それを見たら、すべての人に愛を届けることができる。 そんな文章を書きたくないですか? この文章を書くスキルがコピーライティングです。 世界第二位の作家はト…

人を惹きつける書き方

コピーを覚えないといつまでたっても今のままで、貧乏から抜け出せず、自分に魅力を感じてもらえず。相手に自分の意思を伝えることができません。 コピーを覚えることで、どんな人にも物怖じせず自分の意見を明確に伝え、相手を行動させ、成功に導くことがで…

他人を思い通りに動かす方法

この方法を知ることで、 話がスムーズに伝わり、なかなか動いてくれなかった人が、どんどん行動してくれるようになり、あなただけでなく、他の人も成功することができるようになります。 世の中にある広告や、ライザップなどダイエットを成功に導いているメ…

効率的な学習方法

効率的な学習方法を習得すると、 あなたの学習効率が上がり、1を聴いて10を知る状態だったあなたが、1を聴いて100を知るあなたになることができます。 だから、あなたがより多くを学習して、望む夢を叶えることができるようになります。 メンターの村…

死んでも忘れたくない能力③

言語を通したコミュニケーション能力です。 言語ってすごいんです。例えば、言語が違うだけで、異なった考え方や、生活習慣文化、生き方になっていくんです。ということはつまり、言語を学ぶことで、同時にそれらのことを学ぶことができるんです。 だから、…

死んでも忘れたくないこと

毎日コツコツと継続して、目標を達成する、何をやっても続かなかった僕が身につけた継続力です。 人生で何か目標を達成するためにとても重要なことはやり続ける。ことだと思います。 例えば、医者になりたい。という人がいたら、医者になるための勉強をし続…

死に向かう食べ物をやめ、元気に生きる方法

人が元気に生きて 生産的に働いて毎日楽しく過ごす。 そのために一番大事なのは、素晴らしい食事を食べる。ということなんです。 なぜなら、生きるということは食べるということだからです、 毎日、美味しい食事を食べて、ぐっすり眠って、しっかり働く、こ…

失敗だらけでも大丈夫

私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。 出典名言集・格言集: 本田宗一郎 本田技研工業(通称:「ホンダ」)の創業者。

僕の中国語学習、3つの方法

中国の人がいっぱいくるし、 中国人の友達も多いから、 中国語を覚えよう!と思って中国語を勉強し始めました。 でも、中国語って英語と違ってすごくハードル高いですよね。 なので、今日は僕が実践した三つの中国語学習法を紹介します。 1、youtubeで中国…

仕事の能率が上がる時間管理術

うわ〜、時間が足りない。 そんな瞬間って多いと思います。 僕もしょっちゅう時間が足りなくて、悩んでます。 例えば、明日までの期限の書類が作り終わらない。 そんなときあなたはどうしますか? ひたすら仕事をし続けると思います。 机に向かってガリガリ…

肩こりに効くゆったりエクササイズ

肩こりってしんどいですよね。 肩が凝っていると… ・すぐ疲れる。 ・目の前のことに集中できない。 ・悪化すると、病気になる。 など、深刻な人は本当に大きな悩みだと思います。 僕も、肩こりがひどくて悩んでいました。 そこでこの肩こりにを治すエクササ…

朝起きれなくなった時にあなたがすべき3つのこと

こんにちは。のぶです。 僕は一度習慣が崩れると、一気に朝起きれなくなってしまい、毎日、仕事に行くギリギリの時間に起きて、仕事でもぼーっとした時間を過ごすことになってしまいます。 そんな僕が、朝起きれなくなった時に気をつけるべき三つのことにつ…

方向音痴の僕が気をつけるべき5つのこと

こんにちは!ノブです。 実は僕、超!方向音痴なんです。 昨日も仕事中道に迷って、三十分ぐらい帰るのが遅くなりました泣。 もはや実害が出てるんです泣。 そんな方向音痴の僕が方向音痴を治すための訓練について調べました。 1、カーナビ、スマホに頼らな…

苦難続きのアメリカ生活の中の光

アメリカン・ドリームって格好いいですよね。 億万長者になって、世界を変える! そんな人になりたいですよね。 そう思って、アメリカに行きました。笑 そして、なぜか、農業。笑 もう、これが大変。 アメリカというのは格差社会で、 農業というのは仕事のな…

田舎生活そんなに甘くない。

空気が綺麗。 人は穏やか。 自然がいっぱい。 毎日のんびり暮らしたい。 そんな理想を求めて、 田舎にあこがれる人は多いとおもいます。 僕もそんな一人です。 そして、去年から田舎に移住してきました。 そんな僕ですが、 なんの経験もなく実力があるはずも…

凌駕ラーメンでケツが真っ赤っか。泣

楽勝でしょ。 俺、辛いの好きだし、 辛さ二倍ぐらいなら、絶対問題ないよ。 普通のラーメン屋で辛さでダウンすることはないな! 自信に満ちた言葉の次の瞬間に出てきたラーメンが、 まあ、色だけでしょ… ふっ!ゴホッゴホッ! むせる、あり得ないほど、むせ…

何もする気がおきずに、メンタルも部屋も荒れ放題!笑

こんにちは、のぶです。 何もやる気がおきない時ってありますよね。 僕はここ二週間ほど、そういう状態で、 部屋もメンタルも、荒れ放題でした。 これはまずいと思っていましたが、なかなか、掃除もする気がわかず… そんな状態をいっぺんさせたのは、 心から…

体の60%をコントロールして痩せるには

ダイエットトレーナー のぶです。 今日のテーマは 水を飲む ということです。 よく聞く話で、 人の体の60%は 水分だと言われています。 この水分をこまめに 浄化することで、 血液循環もよくなり、 なんと頭も冴え、 もちろんダイエットにも 良いという一…

脚やせ、顔痩せ、部分痩せに効くたった一つの方法

今日のテーマは脚やせなど部位ごとに 痩せるための方法についてです。 足は一度太ると痩せない と思っている人もいるかもしれません。 僕がそうでした。 子供の時から痩せてるのに、 足だけ太かったんです。 で、体重が増えたら、 もう、豚足です。 はい。 …

短期間に痩せるための玄米食

玄米食ってすごく痩せるんです。 急激に痩せた知り合いから 聞いていたのですが、 なかなか実践できませんでした。 でも、痩せるって決意した時、 痩せるノウハウは徹底的に 実践しようと決めていたので、 玄米も取り入れました。 結果、痩せました。笑 驚く…

新しい英単語をどんどん覚える方法

新しく言語習得するために、 避けて通れないのが、 単語暗記です。 もう、本当にめんどくさい。 今まではノートに書いて いちいち朝晩見直したり、 ベッド横に大きな ホワイトボードを置いて、 そこに書き込んで、 覚えるまでなんども見る。 ということをし…

営業の神様 フランク ベトガーに学ぶ、いつでも笑顔でいるたった一つの方法

笑顔の重要性っていろんな本に書かれています。 でも、ずっと笑顔でいるのって すごく難しい ですよね… 日々、いろんなことがあります。 いろんな嫌なことがあります。 そんな日々を常に笑顔で過ごす。 すごく理想的です。 そんな人になるために、 フランク …

福島正伸先生、どんな仕事でも楽しくなる三つの物語に学ぶどんな仕事もありがたいものになる考え方

福島正伸先生の どんな仕事でも楽しくなる三つの物語 を読みました。 その結果、 仕事に対する考え方 が変わりました。 今までは仕事に対して不満だらけだったんです。 ・給料が安い ・なんの経験も得られない ・周りに魅力的な人がいない ・やりがいを感じ…

ひすいこたろう、世界一ふざけた夢の叶え方に学ぶ最速の夢の叶え方

これは、 志を同じくする仲間と 同じ時間、空間を共有し、 お互いの夢を分かち合う ことによってわずか一年で全員が 夢を叶えたメソッドです。 どうやったかというと、 セカフザ会なる飲み会を月一で開いた。 だけなんです。 このメンバーの共通点は 「ツイ…

神田昌典、非常識な成功法則に学ぶ簡単に夢が叶うたった一つの方法

この本によると、 あることをするだけで、 夢が簡単に叶うんです。 それは、 夢を紙に書き出す。 ということです。 これは本当にいろんな人が、 実体験として語っています。 この夢を書き出す時の 注意点をまとめると、 ・現在形で書く。→もう夢は叶ってると…

ダイエットのための食順

ダイエットトレーナー のぶです。 今日のテーマは、 ダイエットのための食事の順番です。 ダイエットを成功させるためには、 単純にカロリーを少なくすると、 痩せていきます。 ただし、栄養素が偏っていると、 太りやすい体質になったり、 体調を崩して病気…

ダイエット的食事法

ダイエットトレーナー のぶです。 今日のテーマはダイエット的食事法です。 昨日のメルマガは食事生活を整えるでした。 今日は食事をする時の作法についてです。 ダイエットだけでなく、健康にもいいのですが、 ダイエットのための食事法とは 【ゆっくり食べ…

食生活の管理をする

ダイエットトレーナー のぶです。 今日のテーマは食事の記録をすることです。 ダイエットはまずは食事です! 食事を変えることが一番だと言われています。 また、食生活を変えることでメンタルや生活全体が変わってくることを体感できます。 私もこの食事の…

ダイエットの超便利な裏技

おはようございます。ダイエットトレーナー のぶです。 今日はパクパク食べだしたら袋がカラになるまで止まらなくなる癖を持つ僕が使っていた裏技をご紹介します。 それは、、 48時間ルールです! これは、食べてから体に吸収されるまでに、 48時間つまり2日…

世界一ふざけた夢の叶え方 実践編

世界一ふざけた夢の叶え方 宇宙って三つの間でできてるんです。・時間・空間・仲間 これは、志を同じくする仲間と同じ時間、空間を共有し、お互いの夢を分かち合う ことによって夢を叶えた方法です。 このメンバーの共通点は「ツイてる人はツイてると言って…

ダイエットを成功させるたった一つの方法

ダイエットトレーナー のぶです。 今日のテーマは体重を計るということです。 ポイントは朝に体重を計るということです。 毎朝体重を計ることで、確実に痩せていくことがわかりモチベーションにもつながります。 また、体重の増減で前日の食生活、運動の体重…

裸眼デビュー(笑)

こんにちは。のぶです。 実は僕の挑戦の一つで眼筋を鍛えていて、 眼筋を鍛えることで視力が上がる。 目の筋トレを毎日ひたすらコツコツやっていたのですが、三週間経って、 見え方変わってきたよ。すげー!超効果絶大だよ!と思い感激していて、これもうメ…

誰でも痩せる簡単な方法

ダイエットトレーナー のぶです。 今日のテーマは体重を計るということです。 ポイントは朝に体重を計るということです。 毎朝体重を計ることで、確実に痩せていくことが わかりモチベーションにもつながります。 また、体重の増減で前日の食生活、運動の体…

ダイエットの極意<痩せると決意する>

おはようございます!のぶです。 今日のテーマは絶対に痩せると決意することです。 やると決めたことをやるということは、どんなことを成功させる為にも重要なことですが、現実には中々難しいことです。 なので、僕がダイエットをする際に一番初めにやったこ…